2200pFのブログ

趣味のモノづくり

切り出しナイフを原始人専用にしてみた

2200pFです。 今回は百均の切り出しナイフを原始人専用に改造しました。

この前、この写真のものと似た百均の切り出しナイフに似た物を使っていると (もう売ってないみたいです) パキッという音がした後に カランという甲高い音が響きました。 そうです。刃が取れたんです。 なのでそこら辺の公園に落ちている桜の枝を拾ってグリップを作りました。 作り方は簡単で、断面がボロボロの両端をノコギリで切り落とし、樹皮を剥がすだけ(剥がさなくてもいい)。 中が腐っていたら別のものに取り替えましょう。 それで出来たのがこれ! ナァーカァーナァーカ〜かっこいいじゃぁないですがぁ。 そんでもって握りやすいのなんのその。 すこーしだけ曲がっていてオピネルナイフぽっくなってます。 良いもんができたな!<(¯꒳¯)>

以上、良いのが作れて自画自賛する2200pFでした。