2200pFのブログ

趣味のモノづくり

ワークプロの1000円ナイフ買ってみた

こんにちは、今回は新しいナイフが欲しいけど2000円も出したくないなぁ… と思っていた時に見つけた激安ナイフを買ってみました。 つまりレビューでーす

工作にはよくナイフを使いますよね?僕は使います。カッターでいいじゃんか、という方もいるでしょうがそれはそう。趣味……ですかね… Amazonでナイフを見ていると980円のこのナイフを見つけました 「安いからゴミやろ」

最初そう思いましたね だって安すぎるもん… でもこれ以上出したくないしウッドグリップのほうがロマンあっていいよな〜 と、心配しつつも購入。2日で届きました

うん。正直びっくりした。 謎の中国語の書いたシールが貼られ到着。 ワークプロじたい中華メーカーなのでこれが普通なんでしょうね そんな事はさておきいざいざ開封ダンボーからナイフを取り出しました! おお、結構でかい… デカっ

折りたたんで11cm、伸ばして20cmもあります。でかいですね。 うん。デカい まぁデカくても切れ味がクソならただのはったり雑魚ナイフです。

と、言いつつ紙を切ってみました いい感じにシャーって切れます ダンボールもシャーって切れます 木もまあまあ切れる いい感じのナイフですね

総合評価A いい点 ・まぁまぁの切れ味 ・グリップが大きく持ちやすい ・グリップが木なので手に馴染む

といった所が良かったですね 逆に悪い点は ・グリップの表面処理がされていない ・持ち歩くと法に触れる

ですかね まぁ木工には十分使えますしフォールディングナイフなのでキャンプなどのアウトドアには使えます。案外なんでも出来そうですね。

今後もナイフ等を買うかもしれないのでまたその時には記事にしてみます。 ご清聴ありがとうございました!