2200pFのブログ

趣味のモノづくり

us-2居なかったのでキチガイモーターを買った話

まず僕は、電車などの公共交通機関に乗るのが嫌いです理由は小遣いすぐ減るし乗り換えとかよくわからんからです。

ですが僕には自転車という僕の相棒が居るのでまず使う必要がないんです!

↓↓ここから本編です↓↓

僕はミリタリー系統のものが好きです。特に飛行機。僕の住んでいる神戸は港町で、川崎や三菱などが船を作ってるのでいつでも見れます。船好きには堪らないでしょうね。 実際に撮った写真↑

海上保安庁のが大半で自衛隊の船は見た事ないです。

こんな大量の船に支配されている神戸港ですが、飛行機(飛行艇)であるUS-2を作っている会社、新明和工業があります。そこで飛行試験をしている時があると聞いたので僕は「飛んでなくても作ってる様子見えんじゃね?」という安易な考えで見に行くことにしました。

よしっ!

着いたぞ!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

((゜ㅇ゜)??? アレェ? そうです何も無かったのです。

僕はオナラかと思って出したら中から実がプリッ と出てきた時位驚きました。

そこでふと思いました。 今日って、、、日曜じゃね? そうです。見に行った日は日曜だったのです。正直言って萎えました。 ですがそんな事で止まっては行けません。オルガイツカの精神で止まりませんでした。

そこで近所にタムタムというラジコンやミニ四駆などのどっちかと言うと大人の財力があれば最大限に遊べるおもちゃを売っているお店、言わばオトナのおもちゃ屋さん があるのを思い出しました。

僕はミニ四駆をやろうとして少々改造したけど近所にコースが無かったのでミニ四駆を辞めた人間。毎週通えそうなぐらいエンジョイ勢ばかりの所だったら来るしかない!と思い、ぼっちで初めてのお店に入りました。 まぁちょっとぐらい見ていかななーと思いラジコン、ミニ四駆のコーナーで数分間商品を見ていっていました。すると、見えにくいところに怪しい商品があるぞ。モーター?え"ッ!コイツ売ってんのかよ! こんな物がありました! わかる人にはわかるイカれたモーターです!僕は小5の頃からずっと欲しかった憧れのモーターだったので即座に購入!

いゃぁ〜衝動買いしてしまったなぁ〜。 ですがこれは良い買い物です! us-2見れなかったけど良かったぜ! と思い帰りの道を走って行くのでした。

おわり