2200pFのブログ

趣味のモノづくり

【大発見】知恵袋で数学を学ぶ方法を発見した

急なんですけどYahoo知恵袋で数学が学べるんですよ!すごくないですか? え?

早く教えろって?

ええよ!教えたるわ!

僕が発見に至ったのは今日の午前0時40分頃の事……

あー、暇やし知恵袋の回答でもしてみるかー ん?数学か、、まぁ角度の問題やったら前習ったばっかやし行けるやろと舐めた態度で回答をする為に問題を解き、ノートの写真を撮りました これが僕の回答です。 質問は「∠DBFの角度を答えなさい。またなぜそのようになるのか理由を書きなさい」というもので図に角度は書いていませんでした。わかりやすいように僕がしっかり書きました。

満を持して回答をすると

この質問に回答できません そう出てきて僕は悲しかったのを覚えています。まぁ数時間前のことなんでそりゃそうか。

そこで閃いたのです。 これは神様が僕に与えた楽しい勉強の時間なんだなと

僕はなんて恵まれているんだ。 神から楽しい勉強の時間を授かるなんで。幸運だ。幸運すぎる。

とか思ってたり思って無かったりです。 って事で終わりー