2200pFのブログ

趣味のモノづくり

Seriaのスウェーデントーチ買ってきた

どうも、Dr.STONE久しぶりに見て「唆るぜこれは」と言いたい2200pFです。

突然ですがキャンプってします?僕はやった事無いです。ただyoutubeでソロキャンの動画見てキャンプに興味が出て、ゆるキャン△を見て余計に興味が出て、キャンプしたいな〜と思いながら塩素酸ナトリウムパウダーを川で燃やして遊んでます。

この前Seriaに行った時、アルミ溶かしてみたいよな〜と思いつつキャンプコーナーに入るとスウェーデントーチが売っていました。あっ、これゆるキャン△でも見たぞ、使ってみたかったんよ〜と思いながら即購入。 商品名はソロトーチとなっています。紙の横にはスウェーデントーチと書いてありました。

買った事やし燃やそう!川へ移動します。次いでに火を使わないと出来ない実験もしました。それはまた今度投稿しますので乞うご期待を……

川着いたぜぇ〜

よしっ。燃やすか 中心に窪みがあるのでそこに燃えやすいものを詰めてから燃やします

マッチの先っちょをっこみました

着いた! と思ったら消えました。 なので固形燃料をつっこむ僕 しっかり燃えたぞー! このまま安定した火力で燃え続けるようですね。ちなみに火力はクソ弱いです。

さぁ、実験でもして帰るか これわかる人にはわかるんじゃないですかね〜まぁ今日はこんだけです。

最後までの見て頂きありがとうございました。

次回 自作白熱電球

乞うご期待を!