2200pFのブログ

趣味のモノづくり

【工作】パルスジェットエンジンを作ってみた#1

どうも、久しぶりです。

突然ですがジェットエンジンって響きカッコイイですよね!なので家にあるもので作れるレベルで簡単に作れるジェットエンジンを作ってみました。

◤◢◤◢◤◢◤◢注意◤◢◤◢◤◢◤◢

今回紹介するのは「そりゃそうなるわ」って感じの失敗作なので真似しないように ◤◢◤◢◤◢◤◢注意◤◢◤◢◤◢◤◢

まずは用意するものから

・空き缶(蓋付きのやつ) ・きり(穴を開けれればなら何でも良い)

こんだですよ。あぁ、ありますねぇ!って人は多いかと思います。では早速作り方へ〜

作り方

蓋に適当な大きさの穴を開ける

缶を半分ぐらいに切って、下の部分が上の部分にハマるようにペンチで曲げる

これで完成!

じゃあ早速アルコールを入れてエンジン始動だぁ!!!!!!!!!!!!

と、行きたいのですがはてなブログでは映像を載せれないのでyoutubeで見て下さい。手間ですみません。

https://youtube.com/shorts/cDhFLNcyXH4?feature=share

さて、見ました?上側が綺麗に吹っ飛びましたね!これは実験、、、

☆失☆敗☆

くそっ、、、、、、、、、絶対に、、、、、、、リベンジしてやる!!

という事で終わりです。 ここまで見てくれて本当に有難うございます。して欲しい事などあればコメントなどして頂ければ嬉しいです。 それではさようなら!

てかオチなかったら関西人のわいとしてはくそしょーもないんやけどどう思うよ?